我々は勝利した

 大統領選は、稀に見ぬ激戦を繰り広げています。  日本時間午前8時になった現在も、勝敗の行方は決定していません。  バイデン圧勝を掲げている中、トランプの底力を見たという所でしょうか。  その一方、トランプは「我々は勝利した。」等と相変わらずのトランプを演じ切り、世界中を楽しませてくれます。  私は、トランプはトランプを演じていると考えていましたが、ここまでくるとトランプは、演じているのではなく、あれがそのままのトランプなのかと思えてきます。  自信がある人よりも、勘違いをしている人の方が、強いものです。  昨日、大きく動いた為替も、ニューヨーク取引時間帯では小幅な値動きに留まっています。  私は、トランプ再選、為替は円安、株価は株高を期待しています。  たとえ、敗北という結果が出ても、彼は負けを認めないでしょうけど。