「これは持論だけどね、愛ほど歪んだ呪いはないよ。」
『呪術廻戦』五条悟の言葉です。
学校や職場において、よく目が合う人は、いませんか?
目が合ってしまうのは、偶然に過ぎないのかも、しれません。
それでも、よく目が合う人の事を、お互いに好きになってしまう事を、予想する事が出来ます。
「何か、よく目が合うな」「ひょっとすると、私の事が好きなのかな?」
そんな風に考えているうちに、自分も相手の事を好きになってしまうのです。
ただ目が合うだけで、自分の好きなタイプでもない相手に恋心等、抱くはずがないと思うかもしれませんが、この傾向は、研究においても証明されています。
ニューイングランド広場恐怖症治療研究センターに所属するジョアン・ケラーマンが、行った面白い研究があります。
お互いに面識のない人を集め、48組の異性のペアを作りました。
ペアは、あくまでも適当に作ったのであり、お互いの好み等は、一切配慮していません。
ペアが出来た所で、ケラーマンは、複数のペアに2分間、相手の目を見つめて貰うようにお願いしました。
2分が経過した所で、ケラーマンは、お互いに、どの程度、愛情を感じるのかを測定しました。
すると、相手の目を見る条件を出したペアは、そうではないペアと比較し、遥かに相手に愛情を感じやすくなるという結果が出ました。
相手の目を見つめていると、何故か、自分の心の中に、好きという気持ちが、どんどん生まれてくるのです。
意中の相手がいるのであれば、その人と、目を合わせてみる事をお勧めします。
女性は、自分でも気が付かないうちに、露出の多い服を、着たくなる時があるようです。
そのタイミングとは、妊娠をしやすいタイミングです。
テキサス大学のクリスティナ・デュランは、88名の女子大学生を対象に、妊娠しやすいタイミングと、そうではないタイミングに、実験室に着て貰うようにお願いをしました。
すると、肌の露出が、下記のような結果となりました。
☆妊娠しやすいタイミング‥320平方mm
★妊娠しにくいタイミング‥260平方mm
上記の結果から、妊娠しやすいタイミングの方が、肌を露出させるような、セクシーな服を着ている事が理解出来ます。
では、何故、妊娠しやすいタイミングにおいて、女性は、肌の露出の多い服を着るのでしょうか?
その答えは、男性の気を惹く為です。
女性は、妊娠のタイミングにおいて、肌の露出を多くし、自分をセクシーに魅せる事により、他の女性との競争に有利になるようにしているのでしょう。
妊娠しにくいタイミングの時には、男性の気を惹いても、妊娠をする可能性は低い為、無駄な努力はしないといった所でしょうか?
人間以外の動物でも、たとえば、猿は、妊娠しやすいタイミングになると雌は、身体の一部を赤くする事で、自分を目立たせようとします。
人間も、動物。
無意識的に、動物の本能に従った行動を取っているのです。
ただ、女性が露出の多い服を着ているからといって、それがそのままOKサインという事ではないので、男性は注意が必要です。
男性は、どのような女性からアプローチを受けても、喜ぶ傾向がありますが、女性は、違います。
あくまでも、女性は、意中の男性だけに、言い寄ってほしいのです。
男性は、この点を勘違いしないように。