経験の活かし方

 小学生の頃、『幽遊白書』に夢中になりました。  「アンバランスなキスを重ねて、愛に近づけよう。」という歌詞を聞き、小学生ながら「かっこいい。」と感じたことを覚えています。  しかし、『幽遊白書』の終わり方に、拍子抜けしてしまいました。  これから、話が面白くなるというタイミングで、やや強引に終了してしまっていることが、残念でした。  最近、同じ作者の作品『HUNTER×HUNTER』に夢中になっています。  『HUNTER×HUNTER』は、『幽遊白書』での経験を活かし、作者が進化していることが伝わります。  キャラクターの使い方や、物語の構成等、非常に完成度が高く、作品の魅力に引き込まれます。  成功も、失敗も、経験を得たという点では、同一の価値があります。  大切なのは、その経験を、今後どのように活かすかです。  『HUNTER×HUNTER』を観ながら、経験の活かし方を考えました。