美人やイケメンが得をする社会2

 誰もワザワザ口にはしませんが、本音では感じている社会のルールに、美人やイケメンは得をするという事が挙げられます。

 社会で成功する為には、誰も教えてくれない社会のルールを、若い時から知り、対策を取る事が大切です。

 

 この法則は、収入にも該当します。

 残念ながら顔立ちがいい人程、お金持ちになりやすいというのは事実です。

 

 ミシガン大学で3692世帯に調査員を送り込み、各世帯の年収を調べた実験があります。

 その再、調査員は回答してくれた人物がイケメンか美人かについても、こっそりと5点満点で得点をつけていきました。

 このやり方だと、イケメンか美人かの判断が、調査員の主観に左右されると思うかもしれませんが、実はどんな人がイケメンで美人であるかの判断は、誰が回答をしても殆ど偏りがない事が証明されています。

 

 結果は、最高得点である5点をつけられた人は、1点や2点の人と比較し、年収が20~30万円程度多い事がわかりました。

 相当なナルシストではない限り、誰もが、自分の顔立ちに不満を持っているものです。

 そして、イケメンや美人である事はモテるという事だけではなく、収入においても大きくプラスに働く事が証明されています。

 運動や食事に意識を向け、服装にも気を遣うとともに、美容整形位は視野に入れる事もいいのではないでしょうか。

 両親から貰った顔や身体に傷をつけるのは心苦しい等という意見もありますが、その顔や身体で苦しむ位でしたら、美容整形等をしてその苦しみを取り除き、前向きに生きる方が両親も嬉しいと思います。

 ある研究では、美容整形をした人は、美容整形をする以前よりも、収入が増加するという結果も出ています。

 これは、見た目が良くなり他者からの印象が良くなった事以上に、見た目が良くなった事で本人の自己肯定感が上昇し、積極的な言動を取る事が出来るようになった事に起因する事が大きいです。

 

 イケメンや美人は、モテるだけではなく、収入も高くなるという現実を受容する事さえ出来れば、対策を取る事が出来ます。

 そして、見た目の良さは、自己肯定感にも繋がり、実は、この自己肯定感が収入を上げる上で、重要な要因となっています。