運は感染する

 私は、これまで「運の大きさは、生まれつき決まっている。」「実力と環境ではなく、最後は運により、成功の大きさは決まる。」「別れの後、ふて腐れさえしなければ、運は上昇する。」等、実体験や書籍から得た情報を基に、運について記載してきました。

 今日は、運は感染することについて、記載したいと思います。

 運の良い人と付き合っていると、その運の良さが感染し、自らの運も良くなります。

 運の悪い人と付き合っていると、その運の悪さが感染し、自らの運も悪くなります。

 成功者が突如奈落の底に落とされる原因や犯罪の根源は、運の悪い人と付き合い始めたことではないでしょうか。

 「この人は、運が悪そうだな。」と感じたら、勇気を持って、関わらないようにすることが長期的にあなたの人生をプラスにさせます。

 最終的な運の大きさは生まれつき決定されているように思いますが、他者に感染するような微々たる運は、明るい声で話す、笑顔で接する、話に抑揚を取り入れる等、多少の工夫でコントロールすることも可能ではないかと考えています。

 「この人と、話していると楽しいな。」と「この人は、運が良さそうだな。」は同義語です。

 運が良さそうな人に人が集まり、人が集まるから、お金も集まります。