「今話が上がってる鬼神(きしん)の子についてとか‥私、地方からの異動なのでわからなくて‥なんなんでしょうか?鬼神の子って‥。」
「かつて、桃太郎機関を壊滅寸前まで追い込んだ鬼が、鬼神と呼ばれていた。その鬼神が生んだ鬼が、鬼神の子だ。」
「鬼神は、自分の力を宿した子種を多くの女に身籠らせたと言われている。」
「あれ?でも、変じゃないですか?鬼神の子も子孫繁栄させてますよね?となると、そこら中で、鬼神の子がいることになりませんか?」
「正確には、鬼神の力を受け継いだ子を、鬼神の子と言う。」
「と言うことは、力を受け継がない子もいたってことですか?」
『桃源暗鬼』陽菜と五月雨の会話です。
★身長:60%~80%
☆体重:30%~40%
★癌:50%
身長は遺伝によりほぼ決まり、体重は遺伝による影響はそれほど大きくなく、癌の遺伝率は半分です。
では、残りは何で決まるでしょうか?
それは「生活習慣」です。
栄養状態等も大きく影響しますが、日本で育つ場合、殆どの人は、栄養状態は「生活習慣」による部分が大きいです。
「生活習慣」が、あなたに健康状態・心の状態・思考の癖までも、創り出しています。
つまり、あなたも、私も、自身の見た目を、自ら創り出しているのです。
「むしろそっちの方が遥かに多い。」
「ただ不思議なことに、ある時期になると、鬼神の子が生まれて来ることがわかっている。」
「ある時期?」
「桃が鬼を圧倒してる時に限って、鬼神の力を持ったガキが生まれんだよ。」
「おい新人!何千年と続く桃と鬼の戦争がなんで決着つかねーかわかるか!?」
「最初の鬼神誕生も、先祖が鬼を制圧仕掛けた時に、突如現れやがった。以降同じタイミングで鬼神の力を継ぐ鬼が出るようになったんだ。だから、戦争は終わらねぇんだよ!鬼神が現れなきゃ、鬼はとっくに滅んでんだよ!」
『桃源暗鬼』五月雨と陽菜の会話、そして、深夜の言葉です。
あなたは、温泉旅行に行き、ホテル・旅館に到着し、チェックインをし部屋に入ったら、どのような行動を取りますか?
①部屋で自分のテリトリーを決めて、手荷物の整理を始める
②部屋でお茶を飲み
③部屋に荷物を置いたら、すぐに温泉に行く
いかがでしょうか?
①:火の人
②:土の人
③:風の人
その人の行動・見た目等から、人は①火②土③風の3つのタイプに分ける事が出来ます。
①火:野心的・集中力が高い・自信がある・知識欲が高い
②土:思いやりがある・信頼感がある・安定している・現状維持を好む
③風:自由・創造性がある・寛大である
①火②土③風の特徴です。
①火:情熱的・批判的・意思強固
②土:温和・安定・無気力
③風:創造・表現・優柔不断
①火②土③風の心の状態です。
「あの‥鬼神の子って一ノ瀬四季だけじゃ‥?」
「鬼神の子は、一人じゃない。」
「昔から、必ず8人の鬼神の子供が生まれる。君は、その内の1人ってことだ。」
「君が持つ鬼神の力が覚醒したら厄介だから、当然、僕らは君を排除する。」
「あの疑問なんですけど、鬼神の力って、他の鬼とはどう違うんですか?」
「鬼神の子は、他にはない属性を、それぞれ持っている。この8つの属性を一人一つずつ受け継いでいるのが、大きな特徴だ。」
『桃源暗鬼』陽菜と五月雨の会話、唾切の言葉、そして、再び陽菜と五月雨の会話です。
自然界のあらゆる物質は、①空間=空、②動き=風、③熱=火、④流動=水、⑤固体=土の5つに還元されます。
そして、この5つが、私達人が持つ、五感と共鳴しています。
☆水=味覚
口に含む食べ物の基本は、水。食べ物全てに水が含まれている
★土=嗅覚
雨上がりの草花の匂い。土に含まれる成分が目覚めるのが、匂いから伝わる
☆空=聴覚
空気と空間がある事で音が伝わる。音は、空間を通して耳に入る
★風=触覚
春の風は、頬を優しく撫でる。常に肌で風を感じている
☆火=視覚
太陽の火を感じる事で、脳が活性化される。朝の目覚めも、火が目に伝わる事による
上記5つの「エレメント」は、あなたの感覚機能と常にコネクトしながら、あなたの身体や心を形成しています。
★火=視覚+水=味覚は、①火の人
①火の人の1番の特徴は、目力です。
また、火の人は、汗をかきやすいので、水分も多く摂取するという特徴があります。
「ちなみに一ノ瀬四季の属性って‥?」
「炎だ。炎の鬼神の名は‥炎鬼という。」
『桃源暗鬼』陽菜と五月雨の会話です。
この続きは、また日程。